2016年4月27日

無条件で笑顔になれるオープニングムービー3選

lgf01a201306050100

本日のテーマは無条件で笑顔になれるオープニングムービーです。
様々なオープニングムービーがありますが、その中でも、笑顔にならざるをえないムービーを、うたムビの中からご紹介いたします!

オープニングムービーとは?

入場前の会場は、ゲストは談笑していたり挨拶をしていたりとざわついているものです。新郎新婦の入場前に映像・音楽でゲストの注意を引きつけ、いよいよ披露宴が始まる高揚感を高めます。
OOK863_kekkonshiki

プロフィールを紹介したり、友人を登場させたり、踊ったりなど、オープニングムービーのバリエーションは迷うほどにあります。オープニングは披露宴のその後の印象も左右するので、確実に効果のあるものを選びましょう!
【他に参考になる記事はコチラ!】
※ オープニングムービーを自作する前に知っておくべき3つのこと

それでは早速ご紹介していきます!

★ 新郎新婦と愉快な仲間達

思わず身体が動き出しちゃうリズムでゲストはワクワクドキドキ!新郎新婦の紹介はもちろんゲスト紹介もノリの良いリズムで楽しくおもしろく紹介します!オリジナル性が高い軽快なメロディでゲストの方々を巻き込み大盛り上がりのオープニングムービーです。この映像で温まったゲストはノリノリで新郎新婦をお出迎えします。

なんといっても人形のかわいさ

スクリーンショット 2016-04-29 11.26.20

主役はもちろん、親族、友人もみんな人形になって、コミカルなダンスを踊っています。ハッピーな音楽とこの人形が登場しただけで、会場は笑顔に包まれます!

★ アンティークマナービデオ

『巻き込みの力』ゲストを最初から披露宴に没頭させる方法自分事だと人は動きます。このムービーの魅力は、たくさんのゲストがいきなり登場し、2人の為の披露宴ではなく「みんなの為の披露宴」といった空気を作りだせることです。自分が登場した後のゲストは、いつも率先して披露宴を盛り上げてくれます!

サプライズで友人の写真を使っちゃいましょう

スクリーンショット 2016-04-29 11.31.25

『このひとたちは飲みすぎ注意です!』仲の良い友達の写真を使って、披露宴マナーを面白おかしく表現しています。写真を各席の人から満遍なく選ぶと、会場の各所で笑い声がこだまします。ゲスト紹介もできるので、オープニングから会場を巻き込んで温かい空気を作り出します。

★ 拍手でGO!

うたムビ史上最大で最高のシンプルなオープニングムービー☆終始笑いと拍手を誘う映像にゲストはつられて拍手!拍手!その内会場が拍手の海になり盛り上がること間違いなし!!サンプルのYouTubeをご覧いただくのが1番なのですが、オリジナル性が高くゲストの方々も巻き込み盛り上がる事間違いなしのオープニングムービーです。拍手喝采の中での新郎新婦入場は素敵な披露宴の第一歩!この拍手はそれが出来るんです!

他では見られない拍手を促す演出

スクリーンショット 2016-04-29 11.38.06

ひたすら拍手をするプランです。オープニングからゲストに強制的に体を動かしてもらいます。男性陣から女性陣、最後はみんなで!!どんどん盛り上がっていき、ゲスト紹介では拍手の練習の成果をみせてもらいます。新郎新婦が登場するころには、ゲストは心も体も解放され、少し汗ばんでいるかもしれません。

いかがでしたか?

ご紹介したムービーはどれも特徴がありますが、きっとゲストのみんなが笑顔になってくれるイメージが湧いたと思います。笑顔は伝染し、皆どんどんリラックスしていき披露宴を楽しむ準備が整うのです。最後に、あまりにも有名なこの言葉を贈ります。

笑う門には福来たる

 

最高の披露宴になるための起爆剤として、ぜひ参考になさってください!

cta_shop

【この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます】

 【芸能人の馴れ初めを再現!】福山雅治と吹石一恵をうたムビが再現したらこうなった。

崎原 辰吾
沖縄出身の歌手。バスケットボールスペイン代表のリッキー・ルビオは身内ではない。
この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

  • Twitterで最新情報を
    一番にゲット!
  • 友だち追加LINEで
    質疑応答・楽しく雑談

Fatal error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/presentmovie/www/uta-movie.com/blog/wp-content/themes/utamovie/single.php on line 97